FANDOM

Mosin Nagant(Moist Nugget)は7.62mmを使用する貴重な狙撃銃である。

情報 編集

Mosin Nagantは比較的貴重な狙撃銃の一種である。

弾の精度は非常に高く、ダメージも高く、射程も長いので、正に狙撃に適した銃だ。

しかし欠点として、1秒あたりの発砲率が極端に低く、また発射直後はプレイヤーの移動速度が著しく低下する。装填数の少なさやリロード時間の長さも平均以下である。

以下の理由からMosin Nagantを近距離~中距離で使用することは推奨できない、それは以上の欠点を知れば自ずと納得できるでしょう。

効果的に使用するには遠距離から一方的に攻撃しなければならないので、どうしても高倍率のスコープが必要になってくる。ですが、たとえ高倍率のスコープを手に入れたとしても遠距離から敵を正確に狙撃するには相当な腕が必要だ。

このように多くの問題や障害を抱えているので、Mosin Nagantはあまり一般的に使われることは少ない。

戦略 編集

  • 発射直後のプレイヤーの移動速度低下は、武器を一旦切り替えることによってすぐに解除できる(SV-98AWM-Sでも同様)。キー操作が難しく実践しづらいが、Mosin Nagantを扱いたい場合、避けて通れないテクニックだ。
  • 近距離や中距離には向かないのでショットガンや突撃銃などでカバーすると良い。

偽の木 編集

モシンナガンの木

偽の木は普通の木より葉の色が濃い。

フィールドを歩いていると稀に葉の色が濃い木を見つけるかもしれない。これは偽の木であり、破壊することでこの武器と7.62mmSodaが確実に手に入る。

この武器を使ってみたい方は偽の木を探してみるのも良いかもしれない。

トリビア編集

  • 画像が2018年6月中旬ぐらいのアプデで変わった
    Loot-weapon-enfield 128px