FANDOM

Mosin Nagant(Moist Nugget)は7.62mmを使用する貴重な狙撃銃です。

情報 編集

Mosin NagantはSaiga-12M249と同じように、最も稀な狙撃銃です。

弾の精度は非常に高く、ダメージも高く、射程も長いので、正に狙撃に適した銃でしょう。

しかし欠点として、1秒あたりの発砲率が極端に低く、また発射直後はプレイヤーの移動速度が著しく低下する。装填数の少なさやリロード時間の長さも平均以下。

Mosin Nagantを近距離~中距離で使用することは推奨できません、それは以上の欠点を知れば自ずと納得できるでしょう。

効果的に使用するには遠距離から一方的に攻撃しなければならないので、どうしても高倍率のスコープが必要になってくるでしょう。ですが、たとえ高倍率のスコープを手に入れたとしても遠距離から敵を正確に狙撃するには相当な腕が必要です。

このように多くの問題や障害を抱えているので、Mosin Nagantはあまり一般的に使われることは少ない。

戦略 編集

  • 発射直後のプレイヤーの移動速度低下は、武器を一旦切り替えることによってすぐに解除できます。キー操作が難しく実践しづらいですが、Mosin Nagantを扱いたい場合、避けて通れないテクニックでしょう。
  • 近距離や中距離には向かないのでショットガンや突撃銃などでカバーすると良いでしょう。