FANDOM

MP220はダブルバレルショットガン(散弾銃)です。

情報 編集

MP220は現在やや稀な武器です。

MP220は連射能力があるので敵の不意討ちに適します。この連射能力は瞬間的にはSaiga-12より速く弾を射出できます。(Saiga-12も連射は出来るが、一回撃つたびに約0.5秒のクールタイムがある、だがMP220はクールタイムなどが無い。)

またM870よりDPSやダメージが高いが、欠点として装填数が2と小さい事、リロード時間が2.6秒とやや長めということだ。

戦略 編集

  • 散弾銃なので射程は短いが、この連射能力を生かして接近戦などでは非常に強い。これは待ち伏せなども非常に適しているが、敵の邂逅にもすぐに反撃に転じることが出来るのも強みだ。
  • リロード時間が装填数の割に長めなのでヒット&アウェイが基本的な戦術だが、リロード中がどうしても弱点になる。なのでMAC-10AK-47などの武器を一つ用意しておくとプレイが安定しやすい。
  • 建物内で戦況が膠着した場合、MP220で壁を壊してもう一つの武器で速攻をかけるという使い方もできる。
  • 又、手持ちの武器にMP220しかない場合は、二発撃ったら隠れる、二発撃ったら隠れるという動作を繰り返すと良好。相手にとっては脅威となるだろう。
  • ↑の対処法。遠ざかって中・遠距離戦闘に持ち掛けてみよう。MP220などのSGは射程が短いので強制的に攻撃不可能となる。何故なら、弾がとどかないから。MP220はリロード時間が少し長いので、そこを見計らって逃げたりして、距離を稼ぎながら攻撃をする。SRを持っっていればかなり良好。