FANDOM

M249は5.56mmを使用するsurviv.ioで最も稀な軽機関銃です。

情報 編集

M249は15倍スコープと同じぐらい貴重である。Saiga-12が最強の散弾銃のようにM249も最強の軽機関銃だ。

何といっても高火力、広範囲、そして100と多い装填数だ。連射力も高く、攻撃面では比類ない強さだ。

反面、移動時の弾の精度と多い装填数に伴う長いリロード時間がある。また、移動時の弾の精度は7.5°と広く、リロード時間も6.7秒とこちらも規格外の長さだ。また反動も重い。

戦略 編集

  • M249の弱点は非常に長いリロード時間だ。リロードする際は場所に気を付けよう。
  • 発砲する際の工夫として小出しに分けて攻撃する作戦も効果的である。
  • 1対1ではリロードをしている最中に相手にMed Kitを使用できる程、十分な時間が与えられるので注意しよう。

トリビア 編集

  • 見た目上のM249は弾が200発入る弾倉を持っているが、ゲーム内では装填数100発に制限されている。