FANDOM

銀行はsurviv.ioにおける大きな建物の一つです。
Building-bank-ceiling
Inside bank1

映っていないが、下にはトイレが、金庫の扉の向こうには紫の服や金庫がある。

情報 編集

銀行は多くの物資が存在し、それと同時に人が集まるため危険でもある。

銀行はランダムな場所で1個しか生成されない。

総アイテム数は16個~だ。

銀行には2つのキャビネット(箱)、2つのトイレ、自動販売機と金庫室があり、その中には6つの金庫と紫の衣服がある。またアップデートで消火器が1つ追加された。

実装当時は人が密集して競争率が高かったが、アップデートで建物が増えた影響で閑古鳥が鳴いていることもしばしば。

銀行を見つけるには? 編集

銀行は地図に表示されるので地図を見よう。

金庫室 編集

金庫室は"F"で扉を開けることができるが、入るには数秒ほど時間がかかる。

入ると6つの金庫と紫の衣服があり、稀に金色の金庫がある。

攻略編集

  • 現在はあまり行われていないが、銀行の金庫の中で待ち伏せをする人がいる。その時は中に手榴弾を投げて、誘い出してから倒そう。奥側と手前側に二つ投げると効果大。
  • 銀行が最終エリアになった場合、中の草は誰も気にしないのでいい奇襲ポジションになる。
  • 金庫の扉は開いてる途中は通り抜けられる(位置が一瞬で変わる)。

トリビア?編集

金色の金庫は警察署の金のロッカーと違い、レアなアイテムが必ず出てくるわけではないので、閑古鳥が鳴いていると思われる。