FANDOM

Building-house-ceiling

家の外観

家はsurviv.ioにおける中規模の建物である。

House2

家の内観

情報 編集

家は比較的発見しやすく、アイテムも平均的に集めることができるだろう。

家はマップごとに5つ?スポーンし、マップにも表示される。ドアは2つあり、内観は一般的な住宅である。

ドアの正面にアイテムが落ちており、トイレや3つの箱からもアイテムを入手できる。テーブルオーブンからはドロップせず、冷蔵庫に至っては壊すこともできない。

戦略 編集

  • 家の中にはやテーブルがあり、隠れることができるので、待ち伏せに丁度良いだろう。
    しかし、家は物資も少なく、終盤には物資が残っていないので、立ち寄る人は少ない。天窓の場所にアイテムを置くなどして相手を誘おう。
  • オーブンはドラム缶と同じように数発ダメージを与えると爆発する。これを利用するには自分もダメージを受けてしまうなど決して使いやすいものではないが、家には窓があるため敵プレイヤーの位置さえ分かれば、外からオーブンにダメージを与えることができる。
  • 追い詰められると、圧倒的不利になるので、敵が来たら、中央の部屋に出よう。

トリビア 編集

Obstacle-table-01
  • テーブルの上には果物のボウルがあり、中には恐らくバナナとオレンジが置いてある。