FANDOM

マンションはsurviv.ioにおいて大きな建物の一つ。またDesert Eagleを見つけやすい建物。

Building-mansion-ceiling

マンションの外観

概要 編集

マンションは地上部分と地下部分が存在し、それぞれの場所からは沢山の物資を手に入れることができるが、もちろんそれに伴いマンションは激戦区と化している。

マンションの正面玄関にはCasanova Silksのスキンが落ちており、中央には庭のようなものがある。

マンションの入り口は計4つあり1つは地下へ入る。

また右の画像はマンションの外観だが左下部分は駐車場のような部分がありそこからマンションに入ることもできる。

地上 編集

中には、箱8個 小屋 トイレ1個 樽1個 マンションの一個、壁14個 扉8個 草6個 木2本 ガラス3個 窓3個 キッチン2個 冷蔵庫1個 テーブル1個、隠し部屋(中に武器箱かショーケース が1個)がある。

coming soon

地下 編集

壊れた木製の階段の近くに階段が存在しそこから地下に入ることができる。

中には2つの箱、中心に2つの樽と壁に6つの樽があります。壁にかけてある樽は稀に金のダイヤモンド型のマークがついており、通常の樽は1つアイテムを落としますが、マークがついた樽は2つアイテムを落とします。

木製の階段はマンションの地下とマンションの地上とつながっており、鉄製の階段はマンションの地下と外の地上に繋がっている。

Desert Eagleを見つける 編集

駐車場の入り口の近くにそのDesert Eagleを見つけるポイントがある。

真っ黒な金庫のような部屋があり、それが隠し部屋である。

そこには引き出しが二つあるので、隠し部屋に接している引き出しを壊してドアを開けると、隠し部屋に入ることができ、中には武器箱か、Desert Eagleの箱、Dual Desert Eagleの箱がある。

トリビア 編集

  • 一番最初に地下が実装された建物です。
  • マンションの中央の草が稀に蓮の花になることがあります。
  • 地上から地下の音が聞こえ、その逆もある。

戦略 編集

  • 中央の茂みに隠れて奇襲することができます。
  • 同じように壊れた木製の階段にもギリギリ隠れることができる。
  • 地下への階段付近は油断しやすいのでプレイヤーを簡単にキルすることができるでしょう。
  • 接近戦が主なのでMAC-10Vector、散弾銃を持っていると良いでしょう。
  • 地下があるすべての建物に言えるが、地下から地上に、地上から地下に弾を撃つことはできません。それらは階段で跳ね返ります。
  • 追い詰められると戦闘で不利になるので、敵が入ってきたら中央に入るようにしよう。