FANDOM

チームとはDuoやSquadなどの複数人で遊ぶモードで使えるシステムです。

チームを作る 編集

Team-0

まずタイトルにある「Create Team」というボタンを押す。

すると右の画像のような画面になるはずだ。

この時点ですでにチームは作れているが、このままでは誰もこのチームに入ることは無い。

そこで注目してほしいのがこの「Invite link」という部分である。

それに続くURLにアクセスすると作ったチームに参加することができる。つまり友達などにこのURLにアクセスしてもらえれば自分のチームに参加させることができる。

また、タイトル画面のJoin Teamを押してURLの最後の部分を入れることでも参加できる。

http://surviv.io/#ABCD -> ABCD

また名前の横に王冠マークがついているプレイヤーがリーダー。

リーダーになると、どのような設定で、いつプレイするかを決めることができる。

設定は上から

  • サーバーの選択。
  • ゲームモードの選択。(DuoかSquadか。)
  • 定員に満たなかった場合、チームに参加していないプレイヤーを参加させるかの選択。(Auto Fillで自動で定員をプレイヤーで埋める、No Fillでチームに参加しているプレイヤーのみのゲームになる。)
  • ゲームの開始。(王冠マークのついているプレイヤー以外は押すことが出来ない。)

という項目になっている。

やっぱりチームを作らない、チームから離脱するという場合は右下の「Leave Team」を押せばタイトル画面に戻る。

チームでチームメイトが戦闘中のアレ

また、試合中のチームメイトの名前の横にはこのようなマークがつく。

エラー 編集

Failed joinging team.(チームの参加に失敗しました!) 編集

チームが無くなっている等の理由で参加できない。

チームを作り直すか、別のチームに参加しよう。

Team is full!(チームは満員です。) 編集

チームの参加人数が定員に達している。

最近のアプデでチームには4人以上参加できなくなったので、もう追加でチームを作ろう

その他 編集

ソロスクアッド、ソロデュオ 編集

DuoやSquadでわざとソロでプレイする場合、URLを誰にも公開せずにNo Fillでプレイすると、強制的に1人でプレイすることが出来る。自分の力試しなどで使われる方法。

チーム募集 編集

またこのチームの機能を使って定期的にチームの参加募集を行っているとあるブログのコメント欄、Disc〇rdなどがあるのでそちらでも気軽に参加することができる。